現在のObject Network からノードを獲得する


#現在のUIに存在するNetwork Editorを取得    
current_networkEditor = hou.ui.paneTabOfType(hou.paneTabType.NetworkEditor)

#現在のネットワークエディターが表示しているオブジェクトのパスを取得する
cd = current_networkEditor.pwd()

#もし取得したパスのカテゴリーがジオメトリーなら
if(cd.type().description() =="Geometry"):
    print "yas, it is geometry"

    #このオブジェクトに含まれるノードを全て取得する
    nodes = cd.children()
    for c in nodes:
        print c.type().description()

else:
    print "please go to sop network"
    print cd.type().description()

    #このオブジェクトに含まれるノードを全て取得する
    nodes = cd.children()   
    for c in nodes:
        print c.type().description()

このブログの人気の投稿

Houdini Path 表記法

HDAの作成、更新とバージョン管理について

action buttonを使ってジオメトリをattributeベースで選択するコード