Houdini Path 表記法
Houdiniのパスの表記はUNIXのルールに倣っている。
/ から始まるものは絶対パス
例>>> /obj/geo1/dopnet1/smokesolver1
. から始まるものは相対パス
例>>> . >>>自オブジェクトを指す
活用例>>> opinputpath(".",0)
..は自ノードを内包している一階層上のオブジェクトを指す
例>>> ../smokesolver
--この場合だと自ノードのあるネットワークにあがってから、さらに”/”で、そのネットワークの中にある、smokesolverを参照することになっている
../somethingは、自ノードが存在するネットワークと同じネットワークに存在するノードを参照する時に利用するので、利用頻度は最も高いと思う
活用例>>> opinputpath("..",0) >>>自ノードが内包されているオブジェクトに接続されているノードを参照する
../.. >> この場合だと二階層上になる
/ から始まるものは絶対パス
例>>> /obj/geo1/dopnet1/smokesolver1
. から始まるものは相対パス
例>>> . >>>自オブジェクトを指す
活用例>>> opinputpath(".",0)
..は自ノードを内包している一階層上のオブジェクトを指す
例>>> ../smokesolver
--この場合だと自ノードのあるネットワークにあがってから、さらに”/”で、そのネットワークの中にある、smokesolverを参照することになっている
../somethingは、自ノードが存在するネットワークと同じネットワークに存在するノードを参照する時に利用するので、利用頻度は最も高いと思う
活用例>>> opinputpath("..",0) >>>自ノードが内包されているオブジェクトに接続されているノードを参照する
../.. >> この場合だと二階層上になる